人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の4月。

4月からの新しい生活、毎日がなんと慌しく過ぎていくことか・・・。
いつのまにか散ってしまった桜を楽しむような暇も余裕もなくて。

親もそれなりに忙しくて大変だったけれど、一番大変だったのはやはり娘。

慣れない保育園生活で疲れとストレスもあったのでしょう、先週の金曜日の朝、保育園へ連れて行くと突然吐いてしまい、一旦は預けて園で様子を見てもらうことにしたものの、結局日中も2~3度吐いて熱もあるとのことで午後早々に仕事を切り上げて迎えに行きました。
その後1週間の間に主人がダウンし(これは多分医者でもらってきた嘔吐下痢の様子)、次いで私がやられ、親はそれぞれ回復したものの、娘はまだ本調子ではないみたいで・・・。
小さな体で、急な生活の変化にストレス感じながら頑張ってるんだと思うと、切ないような気持ちになって、子どもを保育園に預けて働くことがいいのか悪いのか(コトは善し悪しの単純な話ではないのだけど)、なんて考えてしまったり。

育児休業の間は朝から晩までこれでもかというほどに娘と遊ぶ時間があったけれど、今は朝は食べて出かけるのが精一杯、夕方も夕飯の支度の間は遊べないし、ご飯を食べるとあっという間に眠くなって遊ぶどころじゃなくなってしまう娘。お風呂から上がって布団に入るとコテンと寝てしまいます。一緒に遊べるのは週末くらい。そしてその週末も最近は夫婦で土・日交替で出勤・・・・。世の中の共働き世帯に比べればさして忙しくないはずの私たちですら、こんな日々なのだから、何かがおかしいよなぁ・・・。豊かじゃないよね、こんなのって。

桜は見にいけなかったけれど、今度親子3人でチューリップ見にいこうっと。



by hana-a-ex | 2007-04-22 14:34 | こども
思うことをつれづれと。
by hana-a-ex

about me

70年代生まれ

好 き : 食べる・編み物・
     アルビ
キライ : クモ・ホラー・冬

編み物系は別ブログあり。
(外部リンクからどうぞ)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧