人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無水鍋

無水鍋_d0044571_163455.jpg

キャンプ用品売り場に行くとダッチオーブンが並んでる。興味津々だけど、高い。しかも完全に「アウトドア用品」風。
うーん、鉄鍋増やしてもなー(圧力鍋が鋳物製)。

で、(ここで一気に飛躍)無水鍋買っちゃいました。

主人実家に使い込んだ無水鍋があり、お義母さんの煮物がこれまた美味しいのです。

そんなわけでかねてから気になっていたこともあり、言うなれば衝動買いです。

やった〜。道具マニア的なところがあるので、新しい調理器具、テンション上がります♪

無水鍋_d0044571_16213952.jpg

今日は豚肉と大根のトマト煮。某飲み屋さんの名物メニューにヒントを得ています。いつもは圧力鍋で作りますが、無水鍋でチャレンジ。美味しくできたかな?



by hana-a-ex | 2013-09-06 16:21 | つれづれ
思うことをつれづれと。
by hana-a-ex

about me

70年代生まれ

好 き : 食べる・編み物・
     アルビ
キライ : クモ・ホラー・冬

編み物系は別ブログあり。
(外部リンクからどうぞ)

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧